ミニマリストに大きなベッドは必要ないか

現在はベッドで寝ることが当たり前の世の中になっているようですが、
こんな私は昔から、ずーっと布団で寝ていたためにベットで寝たことがありません。

ホテルとかに泊まった時はベットに寝たことはありますが、ミニマリストにとって生活の一部としてならベットはいらないと思っているので、今でも布団です。

だって約2mの大きな箱が増えて部屋の一部を占領するわけですし、ずーっとその場所に置いておかないといけないわけですからストレス極まりないです。

薄っぺらい布団だと床の硬さが体に直接伝わって腰が痛くなりますが、そのような場合は、
腰痛になる負担を緩和するマットレスやトルースリーパーなどを敷けば良いと思っています。

現に私は朝起きると腰が痛い人なので、子供が保育園で使っていた昼寝用のマットレスを敷いて寝てから腰もだいぶ良くなりました。

特に包装しているダンボールや箱などが増え捨てるのが嫌ですし、よく考えると買う必要もないと我に返ることもあります。
それこそ箱を捨てられず増えたら嫌ですからね。

ベットは私にはどうしても受け入れられない物体のようです。

以前、祖母がドでかいベッドを使っていましたが、他界していらなくなった時に処分に困ったことがあり、やっぱりベッドはいらないものなんだと納得したくらいです。

ベットは壊しましたがそれに付随する大きなマットレスの行き場がなくて、今でも困っている状況です。

いつかミニマリストはベッドを必要として部屋に置く日はくるのだろうかと思ったりもします。

ベッドを購入するのならどんなものを選ぶ?

ベッドの寸法ってたしか2mくらいだと思うのですが、
180cmのコンパクトなベッドがあるのを知っていました?

身長160cm以下の人のためのベッドというくらいの小さいベッドなので、これだったら場所をとらない感じがして良いのではと思えるほどです。

でももしも腰とか痛いのだったらちゃんとした硬さのベッドやマットレスを使った方がよさそうです。

この 極上高反発マットレス!雲のやすらぎマットレス だと腰にも肩にも負担がなく朝起きた時に軽さを感じるようです。

小さいのを選ぶか、体に優しい方を選ぶかでしょうね。

私だったら、腰が悪いのでマットレスの上で寝てみたい派です。

もしもベッドを買うんだったら、あなたならどんなのを選びたいですか?