「ミニマリスト」の記事一覧

ミニマリストに大きなベッドは必要ないか

ミニマリスト
1.19

今ではベッドで寝ることは当たり前になっているのでしょうか? こんな私は昔からずーっと布団で寝ていたためにベットで寝たことがありません。 ホテルとかに泊まった時はベットに寝たことはありますが、ミニマリストにとって生活の一部としてならベットはいらないと思っています。

物を減らすことがミニマリストの使命

ミニマリスト
1.18c

どんなに頑張っても何かを買うとゴミは出てしまいます。 野菜を買っても、米を買っても、肉を買っても、靴を買っても、ジュースを買っても、必ず包装紙や、段ボール、紙袋、トレ―などのゴミは出てしまいます。 どうにかしてゴミが出ないようにはならないのか、悩みの種です。

ミニマリストのボールペン

ミニマリスト
1.15

私は字をかく時はシャープペンではなく常にボールペンを使うのですが、普通の大きさのボールペンだと小さなカバンや小さな入れ物に入れた時にちょっとだけ大きくて引っ掛かり、斜めに入れたりしなければならないことからしっくりこないことがいつしかストレスに感じていたんです・・・

理想は少ないもので暮らす

ミニマリスト
1.13a

なんで毎日こんなにゴミがたまるんだ! と思いながらも、それだけ物を買っているからなんだろうなぁと勝手に納得してしまいます。 私が毎回ごみを捨てに行くので、そのゴミの量の多さに一番敏感なのでしょうね。

物がない家が理想的

ミニマリスト
1.12

もう20年近く前に家を建てました。 建てた時、第一歩目に家に入るととても新鮮で気持ち良い空間に感じられました。 その時、物を増やさないことを決意したのですが・・・

ページの先頭へ