つらいつらいと言いながらも多くのお父さんは
サラリーマンして働いていますが、

年収が世界でどのくらいのところに位置するか
なんて考えたこともないでしょう!

誰でも自分の年収が人より多いか少ないかは気になると思います。

しかし自分の年収が世界で何番目かなんでどうやって調べるんだ?

わかる方法なんてあるのかなぁ???

と思うかもしれません。

世界で何位か簡単に検索

ところところが、
自分の年収が世界の何番目なのかが
瞬時にわかる画期的なアプリがあるんです。

その名も「Global Rich List」

やり方といえば、自分の年収を確認してサイトに行って入力するだけ。

簡単な感じでしょう。

初めに「Global Rich List」のサイトに行って「Webアプリを始める」を押すと・・・
  ↓  ↓  ↓
1

画面が切り替わり
 ↓ ↓ ↓
2

Select Location で場所を日本「Japan(Yen)」に選択します。
  ↓  ↓  ↓
3

その下の欄に自分の年収を入れて「show my results」を押す・・・

100,0000(100万円)を入れてみました。
  ↓  ↓  ↓
3.5

そうすると・・・

あなたの年収が世界で何番目なのかが出てきます。
  ↓  ↓  ↓
4

そして、なんと時給まで出てきます。
  ↓  ↓  ↓
5

100万円の数字を入力した時、サイトに書いてある文を直訳してみると・・・

You’re in the top 17.54% richest people in the world by income.
「あなたは収入によって世界でもトップクラスの17.54パーセント裕福な人々にしている。」

That makes you the 1,052,232,917th richest person on earth by income.
「つまり、収入によって、地球上の1052232917が目富豪ます。」

In 1 hour you make ¥520.83

「1時間では、520.83円を作る」

こんな感じで訳されて出てきました。

直訳なので意味がバラバラですが、おそらく

「あなたの収入は世界で全体の17.54%のところに位置している。1,052,232,917番目だよ」

そういうニュアンスで言われている感じがします。

今の世界の人口は71億6千万人くらいです。

年収が100万円なら、71億のうちの1,052,232,917番目ってことになりますかね。

世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、1年で7千万人増えています。

世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億3千万人が産まれます。

このサイトに行くと世界の人口がわかります。ビックリしたよ!
  ↓  ↓  ↓

世界の人口早わかり

では、世界の真ん中を調べてみたらこういう結果になりました。

日本円で年収約15万円が世界の真ん中・・・・・・。

見方を変えると「年収15万円以下の人が、
世界の半分を占めている」ことになるわけです。

年収15万円です。月収ではありません。

これって日本がいかに恵まれた環境にあるかが
実感できると思いませんか?

貧困地域の人たちのことを思うと、なんかショックでした。

とは言っても自分が日本で生活できないんじゃ
生きている意味がないですからね。

とにかく自分の出来ることでお金を稼いでいきましょうね。