あなたは2017年は絶対につらい仕事を辞めたいと思ってませんか?

つらくてキツい仕事っていろいろあると思うんですが
あなたが辛いと思っているのはどんな仕事なのでしょうか?

つらい仕事を辞めたいと思うきっかけ

私はかつて測量会社に勤めていました。

危険な仕事って周りの状況に注意しながらも、
体を駆使して働かなくてはいけません。

一日中集中していることはできませんので
労働災害ってそんな時に起こるんですよね。

私は昔、仕事柄ジャングルのような山の中に入って仕事していました。

人の手が加えられていない河川敷なんかは
竹が密集していて前に進むことができません。

そんな時どうするかというと・・・ひたすら竹を伐採するだけです。

ナタ鎌というナタのような鎌を使って竹を切るんですが
竹は斜めに切らないと切れません。

機械を使えば別ですが、手で刈るとなると
地面と平行に平らに切ることはできないのです。

刈った付近を歩いているとすぐに長靴に竹が刺さり穴を開けます。

何足の長靴に穴を開けたかわかりません。

長靴の話はどうでも良いんですが、

竹ってしなるじゃないですか!

竹を押さえていた手をちょと離しただけで
すぐに戻ってくるんですよ。

そんな時です、私の目の玉に目がけて竹の枝がかすめていったのは・・・

その時は痛さで目が明かなかったです。

血は出ませんでしたが、眼球に傷をつけたかもしれないということで
すぐに病院へ直行しました。

眼球の膜みたいなところに線が入って傷がついていたので
ぼんやりとしか見えませんでした。

しばらくはその状態でしたが日を追うごとに
だんだんと見えるようになってきました。

ひとつ間違えたら失明だったらしいです。

お~、怖!

そんな危険なことが何度もありました。

自然相手だけでなく、街の中でも
作業することが多いので車も怖いですね。

そのくらい現場作業って危険なことが多いんです。

でも、体を動かす仕事って結構ストレス発散する時もあるので
一概にきついとか思うというわけではないんですよね。

スギ花粉やイネ科の花粉が飛ぶ時期は辛いですけどね・・・゚(゚´Д`゚)゚

何が一番仕事でつらいかというと・・・

現場ではなく、会社の中で仕事するとき!

いわゆる人間関係というやつが発生する時ですね。

この時の仕事はつらい!

嫌な上司と絡む時は速攻でやめたくなりますね。

辞めたいのはつらいから?きついから?

きつい仕事とつらい仕事はニュアンスが違うと思うんですが、

きつい方は体力的にきついという感じが強いと思いますし
つらいの方は人間関係がつらいという感じが強く感じられます。

あなたが仕事を辞めたいのはどちらでしょうか?

2017年につらい仕事を辞めたいと思っているあなたは
辞めたあと何をしようと考えていますか?

またどこかの会社に入って、人に使われて
今までと同じように辛い思いをして仕事をするんですか?

どこの会社に行ったって同じことですよ。

私も何度職を変えたかわかりません。

そのたびに人間関係って大変だなぁと感じます。

入社した時は年齢に関係なく1年生なので
以前からいる自分よりもずーっと若い奴らにも
当然、いびりやいじめられたりします。

そんなつらい思いをしてまで、また会社に縛られることはないと思いますよ。

ではどうすればよいのかというと、
自分でビジネスを起こせばいいだけです。

自分になにも特技やスキルがないという人は
ネットを使ったビジネスを始めるといいと思います。

ただし、リアルなビジネスと同じで、成功するとは限りません。

ゼロから始めた場合、よほどのことがないがぎり成功はしないと思います。

よほどのことというのは、ネットでビジネスをはじめようとする人の多くは
すぐにやめてしまう人たちがほとんどなのです。

すぐに結果が出ると思っているいるから、そのギャップに耐えられずにみんな挫折するんです。

すぐに結果が出るんだったらみんな成功してますよ。

ホントはずーっと続けていれば稼げるようになるのに
やめてしまうのはもったいないです。

すぐに稼げるようになるとは言い切れませんが、いずれは稼げるようになります。

あなたと同じように、つらい仕事を何回も辞めてきた私が、ネットで稼ぐスキルを教えます。

力をお貸ししますので、一緒にネットでビジネスをやってみませんか?