今回はテーマにあったブログのサテライトサイトの作成
について説明したいと思います。

最初にメインサイトに力を与えるサテライトサイト
というものを 5個くらい作成します。

サテライトサイトとは?

メインサイトのテーマにあったブログを多く作り
メインサイトにリンクを送ることでメインサイトを強くするというものです。

  • サテライトサイト同士は相互リンクさせると各々が力を与えます
  • サテライトサイトからメインサイトへ一方通行リンクします
  • そうすることでメインサイトはこのサテライトサイトから
    支持されているサイトと思われるのでSEO上強くなります。

    そのためにサテライトサイトを多く(5個くらい)作成します。

    あわててもしょうがないので
    練習のつもりで気楽に取り掛かってください。

    無料ブログ 5サイト、記事数10記事くらいあればよいと思います。

    その際にブログの種類は違うものを使ってください。

    同じ種類のブログからリンクされるより
    違う種類のブログからリンクされるほうがSEO的によいです。

    気楽に作るといいましたが、「何を書いたらいいかわからない!」

    そのとおりです!

    いきなり「書けー!」といわれても、何も知識がないと書きようがありませんよねー!

    その場合は「無料レポートスタンド」というのがありますのでそこに行きます。

    無料レポートスタンドはこちら

    Xam(ザム)
    無料レポートランキング
    まぐぞう
    メルぞう
    無料登録ドットコム
    スゴわざ
    激増

    無料レポートスタンドには、稼ぐ系を見てみると
    その中にかなり多くのジャンルがあります。

    ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト
    ・物販・アドセンス・オークション・携帯・・・・

    あなたのテーマにあった、あなたが興味を持った無料レポートをダウンロードして、
    役に立ったこと、知識を得たこと、ためになったこと、感想などをブログに紹介してください。

    この無料レポートから知識を得ることはとても大事です。

    有料でもおかしくないような無料レポートまでありますから。

    たくさんのレポートを見てください。

    気に入った、勉強になりそうな無料レポートは印刷しておきましょう。

    パソコン画面で見るのと、手元で印刷されたものを見るのとではぜんぜん違います。

    いろいろな無料レポートがあります。

    あなたの決めた軸をずらさないようにしないと時間のムダだけでなく、稼げなくなります。

    稼ぐには軸をずらさないことです。