ブログのテーマを決めるをお話します。

ブログを作成するにはテーマを決めなくてはなりません。

たとえばテーマは

どんなジャンルで稼ぐか?
    ↓
ダイエット関連

アフィリエイトでもさらに細かくすると?
    ↓
脚やせダイエット

誰に対して稼ぐ?
    ↓
むくみがひどい女性

どのように稼ぐ?
    ↓
むくみを改善するサプリを購入してみて感想などのレビューを紹介していく

このようにアフィリエイトのテーマと方向性を決めて
タイトルを決めていきます。

タイトルを決める

タイトルを決める場合、特に注意しなくてはならないのは、
検索エンジンに好かれるようなSEO対策を施すことです。

SEO対策とは

SEO対策とは、SEO(Search Engine Optimization)のことで
別名を検索エンジン最適化とか検索エンジン対策といいます。

これは自分のサイトがサーチエンジンの検索結果で
表示順で上位ページに表示されるように工夫することを意味します。

SEO対策のことをもっと意味を知りたいときは

Google(グーグル)
 などへ行って調べます。

タイトルをつけるとき、ただなんとなく
『鈴木の楽しいアフィリエイト日記』

などとつけるのではなく、

SEO対策で必要となってくるのは

『タイトルの左側から検索エンジンで多く検索されたいキーワードをおく』

ということです。

上記の例ですと『鈴木』が一番重点を置かれる
メインのキーワードになってしまいます。

普通は「むくみ」とかがメインのキーワード
だと思うので左側に「むくみ」と配置するようにします。

そしてある程度検索数が多いものを使うといいです。

そしてビックキーワードですと検索されても上位にくることは
ほとんどないので「複合キーワード」というものを使います。

「複合キーワード」とは検索数の多いキーワードや
検索されたいキーワードを2つもしくは3つあわせたものです。

「ビックキーワード」よりは検索数ではかなり劣りますが
その分属性にあった集客ができます。

参考にキーワードを調べたい方は下をお使いください。

入力したキーワードが「どのような組み合わせで検索されているか?」

「どのくらいの検索数があるか?」を調べることができるものです。

フェレット

タイトルは記事同様に何回も直せますのでいろいろ試しながら
一番よいタイトルをつけてみてください。

このアフィリエイト講座は特にブログがメインの講座ですが
メルマガを加えることでアフィリエイトが加速しますよ。