今回はアフィリエイトのブログ開設についてお話します。

私が使っているメインブログは、WP(ワードプレス)という媒体で
いろんなカスタマイズも豊富にあるのがうれしいです。

初心者には少し敷居が高いかもしれませんが慣れれば楽で、
アメブロなどの無料ブログのように突然アカウントを消されて
今まで作った記事が一瞬でパーになる可能性が極めて少ないです。

安心して使えるところが一番のメリットです。

成功者の多くもこのWPを使って世界的にも人気があります。

無料ブログでもアフィエイトがOKなところもありますし、
何でも好きなのを使っていいと思います。

アメブロは最近良くアカウントを消されるという事態が起こっているように
アフィエイトは不可なようですので気をつけてください。

まず、稼げるブログはどんなスタイルをしているでしょう。

他のブログも参考にしてみるとよいですね。

あなたならどんなブログが稼げると思いますか?

見た目がごちゃごちゃしていたり

何をうったえているのかわからない
ブログでは話になりません。

日記のようなブログならそれでもいいでしょう。

しかしブログで稼ぐとなるとやはり
スタイルはシンプルで字の大きさも程よいのがいいですね。

色彩もカラフルではなく落ち着いた感じの
3色程度におさえたいですね!

それとアフィリエイトバナーはベタベタ貼らない方が良いです。

売る気満々のブログは好かれません。

記事の行間隔はきちきちではなく
少し間隔をあけて長々と続けず
適度に読みやすいように行を変えます。

長々と書くと目が疲れてついていけなくなってしまいますし、
終いには読んでもらえなくなります。

長い文章が好きという方もいますのでどちらともいえませんが、
読みやすいのは適度な長さだと思います。

カラムについて

ブログのテンプレート設定でカラムというのがあります。

カラムの種類には1カラム、2カラム、3カラムがあります。

稼ぐ系のブログは3カラムか2カラムが多いです。

私の場合は2カラムです。

2カラムは【右カラム】、【左カラム】があります。

【右カラム】の場合だと右の空間が狭く、左の記事の空間が広く設定されています。

左カラムはその逆です。

3カラムというのは、縦3つの行空間がありますが、両端2つの縦空間が
少し細めに設定されて真ん中の記事の空間が広めに設定されています。

1カラムは記事の縦空間の欄だけになっています。

情報商材のセールスレターなどが1カラムになっています。

ブログのテンプレートを設定する場合に、決めますので色々見てください。