汗臭くないTシャツのデオルシャツを購入してみました。

d13b

汗臭くないデオルシャツは、正確に言えば汗を吸い取って
化学反応を起こしてアンモニア臭を分解するTシャツです。

簡単に言えば、「汗の臭いを吸い取るTシャツ」
と言った方がわかりやすいかもしれません。

「デオルシャツ」を購入すると、その中に「デオルシャツ」と同じ生地で出来ている
実験用の「消臭生地」が入ってきます。
d11b

この「消臭生地」を使ってアンモニアの臭いがどうなるのか実験した結果をお伝えします。

汗の臭いを吸い取るデオルシャツの実験1 スタート

1.消臭分解を実際に実験するキットが入っています。これを使います。
d15b

2.ジップロックの透明袋の中にアンモニアをスプレーし、水滴を作ります。
d17b

3.ジップロックの中を嗅いでみてツンとくる、アンモニア臭くなったのを確認したら、この中に「消臭生地」をいれます。
d20b

4.ジップロックの入口を締めて、水滴になったアンモニアを
「消臭生地」で拭き取るように数回振ったりして水滴をなくします。

5.数分後にジッパーを開けて中の臭いを嗅いで見ると・・・

アンモニアの臭いがしません。

「消臭生地」がアンモニアを吸い取って臭いを消したと思われます。

これがTシャツが汗臭くならない原理のようです。

汗の臭いを吸い取るデオルシャツの実験2 スタート

説明書には書いてありませんが、アンモニア臭が本当になくなるのかを
私独自の視点で実験してみました。

実験方法は、アンモニア臭がなくなるかは同じです。

1.直接「消臭生地」に湿る程度にたっぷりアンモニアを吹き付けます。
d23b

2.かなりツンとした臭いがして自分の鼻が壊れそうなので
 しばらくジップロックの中に入れておくことにしました。
d24b

3.数分後、ジップロックの中は臭いはしませんでしたが
 吹き付けたところを直接臭いを嗅いで見ると少しツンとする臭いがしました。
d25b

4.ジップロックに再び入れ、再度 30分後臭いを嗅いで見ると若干臭いを感じましたが
 しっかり嗅がないとわからないくらいになっていました。

この鼻にツンとくる強いアンモニア臭でさえニオイがなくなったのですから
このTシャツでクサイ汗の臭いが限りなく無臭になるのがわかると思います。

デオルは臭い汗のニオイを吸い取る効果抜群のTシャツ

この実験結果からも、デオルは臭い汗のニオイを吸い取る
効果抜群のTシャツと私は確信しました。

デオルは、汗の臭いが相当臭くて困ってる方にオススメできるTシャツです。

>> 汗の臭いをとるTシャツはこちら

d13b