私が常日頃仕事で行なっている剪定は中腰の状態や変な格好の姿勢の継続が多いです。

重いものを持ち上げることも多く腰や首に大きなダメージを与えているようです。

さらに悪いことに私は昔から腰痛持ちなのです。

腰痛は昔から悪かった

実は私の腰痛は剪定をしたから悪くなったというわけではなくて、腰痛は今に始まったわけではなく20歳の時にデパートのアルバイトで重いものを1日中運ばされて腰痛を患い、苦しくてつらい時期を経ながらも 28年間ずーっと腰痛と付き合ってきました。

少しだけ当時の話をしますが、どれだけ腰痛の状態がひどいのかがわかると思います。

当時 3つの病院で腰痛を診てもらいましたが 3件ともレントゲンでは何もわからず、椎間板ヘルニアではないので坐骨神経痛のような感じではないかといわれ、原因がわからないまま今でも右の腰から足の先までシビレがあります。

自分でも坐骨神経痛とはどのようなものかもわからないまま今まで生きてきました。

当時は大学生だったことから毎日講義を座って受けていたのですが、腰が痛くて座っていることすら痛苦しく半年ほど続き地獄のような毎日でした。

リハビリのある大きな病院で腰に3回痛み止めの注射を打ち、最後に打ったブロック注射で一時的によくなりました。

それ以後は腰に筋肉を徐々につけていき、だましだまし今まで28年間も生活してきました。

時には立てなくなるほどの痛みがおきる時もありました。

腰の痛み方にもいろいろあり、腰の筋肉が劣っている痛みの時はすかさず背筋をやってみるとよくなります。

寒さによっても神経痛のような痛さが出る時もあり、その時によって違う腰痛のタイプもだんだんとわかるようになりました。

年齢と共に首と腰痛に限界がきた!

今まで体をだましながら生きてきましたが、痛さに限界が来た時に運よく知り合った整体をしている人に診てもらいました。

そうしたら頭のてっぺんから足先までぐにゃぐにゃにねじれていると言われ、鏡の前に立ってよく見てみると今まで意識してみたことはなかったですが、本当に顔から首から腰から骨盤から足からあっちこっち全部ねじれていて自分で笑ってしまったくらいです。

よく鏡の前で筋肉は見ているのですが体のラインまでは気をつけて見たことがなかったので、そのねじれ具合には驚かされました。

さて施術をしてもらいましたが、

まず首ですが、

普通の人はスムーズに首が旋回すると思いますが、私の場合普段から首がスムーズに回らないことは気になっていました。

首を回すことが難しく、ガキガキと音がするほど骨がぶつかり合っているような抵抗がありました。

施術後これがどうなったのかというと、完ぺきではないですがスムーズに回るようになりこれには驚きました。

そしてややストレートネックぎみだったので、寝る時にどんな枕も首にあたる部分が圧迫しすぎることで肩こりや頭痛がおきていたのですが、施術後首がほどよく湾曲したので抵抗を感じなく寝れるようになり朝気持ちよく起きれました。

首はなんとなくよくなった感じです。

腰に問題がおきました

28年間苦痛を感じて生きてきた腰はすぐに治るわけはないと思っていました。

そうしたらなんと施術後少し軽くなり、体全体のゆがみも矯正されていました。

でもいきなり治すと後遺症が出ると言われました。

始めは徐々にゆがみを治していく気で施術されていたようですが、あまりもひどいために手を加えすぎたようです。

今までゆがんで普通に生きてきたのに、それを矯正して普通の状態に戻したことで、今度はそれが自分にとってはゆがんでいることと同じ状態になったのです。

だからどこかに負担がかかることになると言われその日の施術は終了しました。

次の日、

やっぱり恐れていたことは起こりました。

痛くない左の腰に違和感が出てきてだんだんと座っていることもできないくらいの痛みに変わっていきました。

その次の日には娘の水泳の競技会で 1日中固いプラスチック製の椅子に座っていなければならなかったので、さらに痛みは増しました。

なんどか靴を履かなければならない時があり、そのたびに前にかがむ姿勢になり激痛が走り酷い思いをこらえてました。

座っているよりも立っている方が痛みが少ないことがわかり、立っていることが心地よく感じるくらい座っていることが苦痛でした。

28年前に大学で講義を受けていた時と同じ激痛を思い出しました。

その後 3日間は痛みも治まらず、そのまた次の日は施術予定日だったのでそれまで我慢しました。

施術の当日には最悪の激痛の日と比べるとだいぶ痛みはおさまりましたがまだ痛みはありました。

結局 1週間弱痛さをこらえていたことになります。

大きな苦痛でした。

それだけ体がゆがんでいたのだろうけど、なんだかこのままいけば治る気がしてきました。

施術は最高!でも施術料は激高!

施術で体のゆがみが取れてよくなる傾向にあることは少しわかりました。

しかし問題は施術料です。

カイロプラクティックの整体施術料は保険がきかないことが多く、普通の病院と比べるとだいぶ高いです。

1回の施術料が割引でも4500円で、何回も施術を受けていると財布からポンポンお札がなくなっていくことに恐怖を感じるほどでした。

毎週1回施術したとして、毎回4500円とられると一般人はとてもじゃないけど生活ができなくなるのではないかと思っています。

生活が大事か、自分の体が大事かといえば、

私は五分五分ってところですかね。

でも4500円は払いたくない。

せいぜい1500円が良い所ではないですかね。

人によっては1500円でも高いと思うかもしれませんが、
1500円くらいなら毎週通ったとしても納得いく金額ではないでしょうか?

でも 1回4500円は・・・

とても高い!

月に直すと18,000円ですからね。

1年で216,000円・・・

人によっては週1回1年間通うと月の給料と同じくらい払うことになります。

施術してもらえば体は良くなるかもしれないけど、こんな状態でお金がどんどんなくなっていけばとてもじゃないけど払えないので、体は悪くなるかもしれないけど施術はいつかやめなければならないなと感じました。

でも腰痛は治したい・・・

そんな葛藤がしばらく続いた中での朗報でした。

ある知人から腰痛に関する優良な情報をいただいたのでさっそく実践することにしました。

施術料を考えなくてもよくなった施術法とは?

その優良な情報とは施術しに行って腰痛を治す方法ではなく、自分で自宅でDVDを見ながら腰痛を治す方法になります。

始めのDVD代はかかりますが、この代金は月にトータルで払う施術代よりは安いですし
それにその先はずーっとお金がかからないで改善できるのでお得だと思いますよ。

実際私は腰痛が改善されつつあるので、それ以後施術しには行っておりません。

週1回ではなく毎日でもできるので、このDVDのおかげでだいぶ腰が楽になったのは実感できますね。

あなたは元々腰痛があり治らないことに苦痛を感じていないでしょうか?

「腰痛はひどいけど、保険がきかないからお金がかかると聞いていたので施術に行くのをためらっていた」というのであれば、このDVDで首や腰痛の痛みの改善につとめて見てはどうでしょう。

パソコンにDVDを入れれば見れますし、1度DVD代だけ払えばあとかかるのは自分で行うための時間だけです。

腰痛に苦しんで生活するのも人生。
早く苦痛とさよならして快適に暮らすのも同じ人生です。

どちらの人生を選ぶのかはあなたの自由ですが、このDVDに関しては再現性が高いので安心して実践することができます。

もしも効果があらわれない場合は返金保証が行なわれていて、法的拘束力を持つ返金保証書がDVDと同封されているはずですので、保証の点に関しても安心できると思いますよ。

それほど自信のある効果的なDVDだと感じてもらえるとうれしいです。

もしもあなたが普段の生活でも腰痛で苦しんでいるのであれば、
私でも改善出来た「腰痛改善DVD」はあなたの体を救ってくれるはずです。

このDVDの価格は若干高めの 29,800円です。

整体に1年間通い続けて 216,000円 かけて治すよりははるかに安く時間も短期間ですみます。

ここから購入する場合ですが 29,800円を → 14,800円 で購入することができます。

この価格は突然定額に戻るようなので決断は早くした方がよさそうです。

「福辻式」腰痛改善DVD