私は毎日6km前後走るようにしています。
冬場はだんだんと10km近くまで距離を伸ばしていきます。
逆に夏場は暑くて走れないので3kmという時もあります。

健康維持のためのジョギングだったら
気象状況に応じて走れば良いんじゃないですかね。

でもぉー・・・ほとんどの方はそうではないはず!
ジョギングをダイエット目的に考えていたりします。

健康維持程度だったら6km程度でもよいんでしょうが、
もっと走って脂肪燃焼しなくてはならないのに
だから毎日6km走ってもなかなか痩せない!なんてことになるんです。

本気で痩せようと思っているんだったら、
最終的に10kmは走らないと目に見えた効果は感じられにくいです。

10kmは走らないと痩せないよ!

10kmは走らないと痩せないその理由は、人にもよりますが
だいたい5、6km走ったあたりから脂肪燃焼タイムに入るわけです。

それまでは脂肪が燃焼する事前準備と考えてもらうとわかりやすいと思います。
たき火であれば火をつけようとマッチを擦って種火を作った感じかな。

これを理解できないほとんどの方はジョギングをやめていくようです。
種火に火をつけてやめるのと同じです。

誰に教えられるわけでもなく、自己流で走る方がほとんど
でしょうからそれは仕方がないことです。

どこからか、走れば痩せるものだと聞いてきたのに、なかなか痩せない。
そして元々走ることが嫌いな方はモチベーションが下がりやめていく。

こんな感じでやめていくことが予想がつきます。

やめた時点で目的を忘れているか、どうでもよい目的だったのかもしれません。

だってそうでしょう!
絶対に叶えなければならない目的であれば必死で痩せようとするのに
痩せるのに一番簡単なジョギングをやめるわけがないじゃないですか?

これ今気づいた大事な考え方かもしれませんが、
もしかしたら、ジョギングをして痩せられるということを
まだわかっていないからあきらめるのかもしれませんね。

ジョギング毎日6km走ったら

では、ジョギング毎日6km走ったらの答えですが、

6km走ったら脂肪燃焼タイムに入り脂肪に火が灯され、
これからじわじわと流れ出そうとします。

爽快感と達成感だけが芽生えて、体重は減りません。ただそれだけ!

だから本気で痩せようと思ったらジョギングを
毎日6km走ったら、そこでやめてはいけないんです。

初めは毎日6km走ることにときかく慣れてください。

そして徐々に距離を伸ばして10km走るようにする。
そうするとじわじわと痩せていくんです。

絶対に急激には痩せませんし
体にとって急激に痩せてはいけないんです。

1年間は時間をかけて気長に痩せることを夢見て続けることです。

10km毎日走って痩せないわけないじゃないですか!

それを信じて本当に痩せたいんだったら、
決して毎日6km走ることで終わってはいけません。

私が毎日6km走っているのはダイエット目的ではなく健康維持です。

たぶん普通にジョギングを志そうとしている方々と考え方は違うと思います。

ダイエット目的だったら間違いなく10km走っています。

でも私は心臓が悪くてそんなに気を張って10km走る必要もないんです。

長く生きるため、健康維持のために6kmゆっくり走るだけ!

毎日6kmジョギングしているのは、ただそれだけのためです。

どうしても痩せたいなら この疲れない走り方が役立ちます