私は庭師という職業柄冬に仕事が薄くなり家にいることが多いです。

家にいても10時と3時のおやつはクセになっているのでやめられません。
そのため、ひと冬で8kg以上太ることが常でした。

それでも痩せることは簡単で、春5月頃までには、その8kgもゼロになります。

気になると思いますが、ではどうやって体重を減らすことができたのでしょう。

ジョギングで痩せるの?

ジョギングをして痩せるには、毎日最低でも45分以上走らないと
痩せないことは体験上わかっています。

本当に痩せたいと思っているなら60分は走りたいところです。

このことは頭の片隅にでもおいててください。

結論から言うと「ジョギングを続ければ痩せます」

続ければ・・・ですので、お間違えのないように!

そしてジョギングのほかにさらにあることをしないと、短期的に8kgは痩せません。

それをここでお伝えしても実行できる方は
200人中1人いればよい方だと思います。

それくらいストイックな方法なので、
できないことを前提に気楽に効いてください。

やれば3ヵ月で8kgは痩せます。
2週間もあれば3kg痩せます。

いったいどんな方法で痩せる?

あまり大きな声では言えません。

短期的に痩せるストイックな方法です。

飽きれないで聞いてください。

ジョギングは1日のうちでいつ行ってもよいですが毎日45分以上します。

そしてここがミソですが、カロリーゼロの水と置き換えダイエットします。

置き換える食事は夕食で、はっきり言ってきついです。

夕食前に最後に食べられる時間は夕方の4時まで軽めの食事はとってもOKです。

寝る6時間前までに食事は済ませておいてください。

お腹がすいたら水をたらふく飲んでお腹を埋めて満足してください。

ある意味デトックス効果もあると感じています。

朝にはお腹がスッキリ、へこんでいます。

朝ご飯がおいしく食べられます。

もしかしたらお腹がすきすぎて早起きするかもしれません。

やることはこれだけです。

これで半年かからずに8kg減ります。

たぶん続かないと思いますが、私は慣れてしまったので太ったら
いつでもこれを実行して元に戻しています。

ただし、太っておなかが大きくなった時の名残りで残った醜い皮は
痩せても残るので、見栄えが悪くなることから何回も太らない方が良いかと思います。

それが嫌で今では10時と3時のおやつの方を自粛して太らないように心掛けています。

また痩せる手間を考えるくらいならはじめから太らない努力をした方が効率的です。

ジョギングして痩せますが、痩せる以前に太らないことの方が重要です。