毎日モコズキッチンのレシピをマネて今晩の料理を作ろうとしている方には動画はとても役立ちますよね。

でもモコズキッチンの動画を5日分しか見られないことにいらだちを感じているのは私だけでしょうか?

3.22-1a

後で見られるモコズキッチンの動画に欠点が

モコズキッチンの放送当日のその時間に、突然トイレを我慢できなくなったり、何かの理由でゆっくり見られない時など、再放送を後で見られるのはありがたく感じます。

3.22-3テレビだと1回限りなので後で料理を作ろうと思っても材料や手順、動画の内容すら忘れてしまったり、完全に動画を見逃してしまったりした時は最悪で、そんな時にレシピを後で見るのには役立ちますよね。

そんな役だつ動画であっても問題は発生します。

5日前よりも以前の動画はもう見ることができないのでその5日以内にすべてを頭に叩き込んでおくしかないんです。

レシピだけはバックナンバーから見られるようになっています。でもやっぱり
「もこみちさんが直接教えてくれないとダメ!」なんて方もいると思います。
3.22-7

>>モコズキッチンの直近 5日間の動画サイトはこちら

なんで5日しか見れないのか?

ではどうしてモコズキッチンの動画が 5日間だけしか見られないのでしょう?

多分どこかで多額のお金が絡んでくるのでしょうね。
3.22-10

とりあえず5日分は無料で見せてもその先はどこか有料で配信しているところで見てくださいとか、毎日テレビでモコズキッチンを見ないともう見られなくなってしまいますよ的な視聴率を上げる策とかが含まれているのだと思います。

メディアは人間に一番影響をもたらす媒体なので当然どこかで多額のお金が絡んでくるのはしょうがないことです。

どうにかして5日前より以前の動画は見れないのか?

ではモコズキッチンをどうにかして5日前より以前の動画は見れないのだろうか?

ちょっと調べたところ「Hulu」というところで以前の動画を見ることができます。

「Hulu」はアメリカの定額動画配信サービスで日本事業を日本テレビが譲り受けていました。やっぱりお金が絡んでいたんですね。

「Hulu」は人気の映画やアニメ、お笑いやドキュメンタリーなども見ることができ、パソコンだけでなくスマホでもいつでも見れるようです。特に日テレ系のドラマを見るのが好きな方なら申し込んで見たほうが得しそうですね。

始めの 2週間はお試しということで完全に無料で見られるのですが、その後は毎月 933円を払うことで以前のモコズキッチンを全て永遠に見ることができます。

もちろん見れるのはモコズキッチンだけでなく 1分動画笑など「Zip」で放送された内容も見られるようです。

Huluでモコズキッチンを見るには?

それではHuluでモコズキッチンを見るにはどうしたらよいのかというと、
まずこちらから「Hulu」に移動してください。

下記画面に移動すると右上に「今すぐお試し」があるのでそこから始めると簡単です。
  ↓  ↓  ↓
3.22-9a

「今すぐお試し」を押すと下記のようなアカウントを作成する画面に移動するので、
名前やメールアドレスなど必要事項を入力していき最後に「アカウント登録」を押します。
  ↓  ↓  ↓
3.22-5

2週間は完全に無料みたいなので試してみると良いですよ。

もちろんモコズキッチンだけではなく他にも映画やテレビ番組の全編が
動画で見れるみたいなのでその時は月額933円だけ払って好きなだけ見てください。

名前やメールアドレスなどを入力してアカウントを作成しないと
以前のモコズキッチンも見ることができないのでまずは登録は済ませてください。

これでモコズキッチンの5日より以前の動画が見れないことは解消されるはずです。

それでは過去のモコズキッチンをお楽しみください。